

カオスなサッカー試合「鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸」

こんばんわ、紫苑です。

・カオスなサッカー試合「鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸」
・10.30 かまぼこ族 vs 1081

★カオスなサッカー試合「鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸」
なかなか面白いものを見つけたので貼り付け。

カオスなサッカー試合「鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸」


今の日本に必要な団結力ってこういうのを言うと思うんだ。
------------------------------
★10.30 かまぼこ族 vs 1081
今夜のGv
かまぼこ族 vs 1081
1

10/30 vs1081 敗北 6843-0 湿地

今夜は集まりが悪すぎで火力0でした(´Д⊂)
まぁ、BIS2、Wiz2の4人でMっ気全開で攻撃を受け続けてました。
次回はまともなGvをできるようにしたいorz
相手様にも申し訳なかったですね。

1081様、対戦ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

3連戦

こんばんわ、紫苑です。

まぁ、聞いてくれ。
INするとこんな予定が待っていたんだ。。。

22:15~ かまぼこ族 vs Third Force
23:00~ BLACK WIDOW vs ドラゴンボール帝国
23:40~ ✝HOUSE✝【絆】 vs 狂気と微笑み

3連戦……だと?
まぁ、やってやろうじゃないかあああああ
物資的にはきついけど、楽しければいいのです。

10.29Gv
・かまぼこ族 vs Third Fore
・BLACK WIDOW vs ドラゴンボール帝国
・✝HOUSE✝【絆】 vs 狂気と微笑み

★かまぼこ族 vs Third Force
10.29 かまぼこ族 vs Third Force
30-1

10/29 vsThird Force 敗北 約7500-260 ソゴム

恒例行事となっているサードさんとのGv。
結果SSは撮り忘れ;

サードさんは700↑アチャを中心に強烈な攻撃陣を擁するギルド。
また、BISの視点から言えば、ここの武道さんは払いの速度が速いので厄介ですね。
集まりはお互い1PT。

初回衝突で先制したところまでは良かったのですが、すぐさま取り返されてしまい、難しい展開にzzz
真正面からやりあっていては勝つのは厳しい相手なので、先制したところでうまく立ち回り失点を防げれば良かったのですが、そうはさせてくれませんでした。

後半はこの日唯一のBISである俺の物資が切れてしまい、撃沈。
そのため、壊滅状態に追い込まれましたが、前回とは違いなんとか全滅は免れました。
勝てるチャンスもあっただけに勿体ないGvでしたね。
次こそはリベンジを!

Third Force様、対戦ありがとうございました。
----------------------------
★BLACK WIDOW vs ドラゴンボール帝国
10.29 BLACK WIDOW vs ドラゴンボール帝国
30-2

10/29 vsドラゴンボール帝国 勝利 9530-2935 蛇目

この一戦は白熱しました。
対戦相手は、前回破れているドラゴンボール帝国さん。
もっとも、前回は先制を許したのち30分間逃げられまくったという話でしたがzzz
今回はほぼ30分間ガチンコ勝負でした。

これまでのドラ帝さんはTOP剣士さんが目立つ感じでしたが、戦場の女神のシフさん2名とラウンドの雨アチャさんが加わり、非常にバランスの取れたGになっていました。

BW側の集まりは剣士3、アチャ2、武道2、リトル1、Wiz4、BIS/天使4の16人。
集合SS撮り忘れたので抜けてる人いたらごめんw
相手様は物理PT、知識PT、武道PTの3PTでした。
フィールドは蛇目。
かつてはBWの得意エリアだったのですが、今は完全物理Gとなり何の恩恵もないwww

そしてGv開始。
前半戦はドラ帝さんのペースでした。
武道軍団の的確な足止めと強烈な雨に加え、TOP剣士さんが躍動。
BWの支援陣を確実に沈められてしまいました。
剣士さんは、終始武道のマークを受けていたはずなのですが、それでもきっちり仕事をしてくるところはさすがですzzz

一方、BWは押され続け、コルで細かく立て直しながら回避するだけで精いっぱいといった感じ。
きつかったですw
中盤まで一進一退の攻防が続くものの、リードを許したまま後半に突入。

するとBWのTOP剣士が徐々に本領発揮。
ドラ帝さんの前に出すぎたBIS陣を仕留めることに成功。
またドラ帝さん側の細かいミスが目立ち始め、ここら辺から流れが変わります。

BIS陣を崩されたドラ帝側は立て直しを図りますが、BWペースの流れは変わらず。
逆転に成功し、そのままの勢いリードを広げ勝利しました。

まぁ、終わってみれば勝ちましたが熱戦でしたw
すごく楽しかったwww
俺は最近の不出来具合から凹んでましたが、この日は上手く点も取れてよかったw
やっぱ、動きだなと実感orz

まぁ、あれだ。
俺は見てしまった。
何とか813さんが青くなっているところを! ←これ大事www

ドラゴンボール帝国様、対戦ありがとうございました。
--------------------------------
★✝HOUSE✝【絆】 vs 狂気と微笑み
✝HOUSE✝【絆】 vs 狂気と微笑み
30-3

10/29 vs狂気と微笑み 勝利 10076-1348 砂漠

HOUSE側6-6って感じの2PT。
相手様1PT+αくらい。
終始HOUSEペースといった感じでした。

初回衝突時、崖下に無理に突っ込みすぎかなーとは感じました。
あとはバラけたこと以外は良かったんじゃないかと!

狂気と微笑み様、対戦ありがとうございました。

さすがに3連戦はまとめるのに時間かかったorz
それでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

外の敵より内の敵?!

おはようございます、紫苑です。

・10.28 BW vs 紅孔雀、かまぼこ vs ★REVENGER★
・外の敵より内の敵?!

★10.28 BW vs 紅孔雀、かまぼこ vs ★REVENGER★
昨日のGv
BW vs 紅孔雀
29-1

10/28 vs紅孔雀 勝利 3938-20081 スバイン

BWは紅孔雀さんとの対戦。
最後に対戦したのはいつだろうか;
もう3ヶ月くらいは当たってなかった気がしますね。

この日は、剣士3、アチャ3、武道2、Wiz2、BIS2の12人。
こりゃ、すくねぇwwwww

PT構成は第1PTに人を固めて、第2PTはTOP剣士、俺、武道、BISの4人で組みました。
紅孔雀さんにはBWの人がけっこうサブで所属しているので、この集まりは仕方ないのかもしれないw
実際、かなみんとヘラは紅孔雀側で出てたしねw

さて、内容はというと、お互い位置を確認し合った後は終始戦闘状態。
初回衝突から剣士陣が奮闘し、BWペースで終わりました。

まぁ、俺は一番やられたくない奴にやられました。
平良幹夫、次は倒すwwww

しかし、俺はかまぼこのGvがあったので、残り10分くらいのところで抜けてかまぼこのほうへ。

かまぼこ族 vs ★REVENGER★
29-2

10/28 vs★REVENGER★ 勝利 1511-5382 クロカン

GMが研修から帰ってきて、かまぼこ族も久々にGvを組みました。

先日HOUSEでも対戦した★REVENGER★さんとの対戦。
相手の陣容は大体わかっていたので、慎重に事を進めました。

こちらの集まりは1PT。相手様は2PT+武道といった感じ。
初回衝突で先制を許しますが、その後はコルで揺さぶりながらうまく陽動できました。
かまぼこは少人数で戦力的にはかなり苦しいGなので、長短のコルをうまく使いながら戦わないと勝ち目がないんだよね;
そんな中、TOPアチャ2人を中心に火力陣が頑張ってくれたと思います。

紅孔雀様、★REVENGER★様、対戦ありがとうございました。
-----------------------------------------
★外の敵より内の敵?!
かまぼこのGv後、BWのTOPアチャといろいろお喋りしてたんですが、「最近、剣士陣がますます強くなって、点取りにくくなったねー」という話題に。

たしかに、最近なかなか点が取れない。
というか、復帰してから4戦やったけど、今宵天空戦、TKS戦、紅孔雀戦の俺の出来はひどすぐるwwww
TKS戦は後半ノックバック攻撃に専念してたし、紅孔雀戦はWizなしPTだったと言い訳はできるのかもしれないが、もう少し頑張らないとなぁ~。

まぁ、単純に火力を比べれば、3フレとか4フレでパラ撃ってる剣士たちにアチャは勝ち目がありません。
アチャの場合、3フレはシステム上無理らしいので、4フレが限界ってことになる。
おまけにビットとパラの性能を比べれば圧倒的にパラのほうが上だしね。
射程と命中率、インタービットの瞬間ダメで対抗するしかない。

とまぁ、言い訳は尽きないんだが、BW物理アチャ3人衆の敵は、BW剣士陣なのかもしれませんw
TOPアチャさんは、「なかなか倒せない」とか言ってるけど、実際はバリバリ倒してるんだけどねw

俺は2、3000点はコンスタントに取れてたんですが、最近は浮足立っているというかタゲ合わせがうまくいってない気がする。
装備云々というよりは動きでしょうねー。
精進します!

それでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

10.27 BW vs TKSファクトリー

こんばんわ、紫苑です。
本日もGvがありました。

・10.27 BW vs TKSファクトリー、HOUSE vs ~】粋【~
・近況

★10.27 BW vs TKSファクトリー、HOUSE vs ~】粋【~
本日のGv
10.27 BW vs TKSファクトリー、HOUSE vs ~】粋【~
28

結果:10/27 vsTKSファクトリー 勝利 423-5656 スバイン
   10/27 vs~】粋【~ 勝利 約0-16000 スバイン

今日は、BWとHOUSEのGvがかぶってしまい、BWのGvのみ参加。

集まりは剣士4、アチャ2、BIS/天使4、Wiz4、武道3の17人。
まぁ、今のBWとしては、ほぼベストメンバーでしょう。
相手様は2PT。

序盤はお互い武道が突っ込み、牽制し合っていました。
しばらくは小競り合いが続き、本格的な衝突へ。

お相手の作戦はコル団子。
またコル団子でのタゲ取りはそのPT内で最も遅く魔法陣に飛んだ人に行くので、TKSさんはそれを利用して、知識PTのコル団子の盾として武道さんを配置していました。
まぁ、そんな展開になれば当然こちらは点を取れずzzz
攻撃してもすべて武道にタゲが行くので知識PTのほうは全く崩せなかった。

一方、TKS側の物理PTは剣士さんが比較的自由に動き、ほかはやはりコル団子。
これじゃ、タゲ合わせも難しい上にBW側は知識も悪魔もいないので、ずっとロースコアのまま中盤まで進みました。

中盤まで1500-400ほどでわずかにリードしているものの、どうにも決定打のない展開。
そこで通常攻撃からノックバック攻撃に変更。
すると、相手様に何人か抵抗が揃っていない人がいたようで、良く吹っ飛んでくれました。
コル団子の陣形さえ崩してしまえば、こちらのペース。
終盤はスムーズに点が取れて、序盤のリードを活かせたこともあり勝利しました。

まぁ、感想としては相手の作戦がどうなんでしょうねー。。。
武道さんを盾にして知識PTを守るのはいいけど、結局その武道さんは味方に重なったまま、終始動かず。
そんなことやっててその武道さんは楽しいのか?って突っ込みたくなるようなGvでしたね。
まぁ、作戦ですし、ほかのG様のことに口出しするようなことは控えるべきでしょうが、ちょっとね……。

HOUSEのほうはレベル差もあり、終始HOUSEペースだったそうです。

TKSファクトリー様、~】粋【~様、対戦ありがとうございました。
----------------------------------
★近況
さて、最近BWでは脱退者が後を絶ちません。
したらばでも書かれているように、TOP武道をはじめ、唯一の知識アチャ、BIS、主力武道、悪魔などなど。。。

全員が該当するわけではありませんが、主な理由は人間関係のもつれってやつですかね。
これだ!っていう断定的なものではなく、複数のもめ事が同時期に起こり、それでお互いの好き嫌いを言うようになってゴタゴタが続いている感じです。

まぁ、ギルドというのは人の集まりなわけで、気に入るやつもいればそうでないのもいる。
それはどこのギルドでも変わらないよね。

俺はけっこう距離を置いて静観していますが、やはりもめ事っていうのは見てるのも嫌だね。
そのうち状況が落ち着いてくれることを待っていますが、しばらくはまだぐだぐだが続きそうです。
正直なところ、俺も移籍という二文字が頭上をチラチラしてたりもしますが、現状で移籍するのはちょっとね。。。
こんな時期ですし、逃げみたいなのは自分でも嫌だからね。

まぁ、なるようになるだろうし、移籍したくなったらその時は移ると思います。

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ

狩りステ公開

こんばんわ、紫苑です。
ちょっと色々ありまして、ブログにいくつかツールを装着させていたら更新が遅くなりました;
まぁ、その話はまた後日。

・狩り装備終了のお知らせ
・狩りステ公開
・要塞スタンフォードブリッジ陥落!

★狩り装備終了のお知らせ
昨日は、GMが寝坊したとかでGvはなし!
朝にリンクスが入れてたみたいだからやりたかったzzz
夕方にもう一度Gv表を見たら消えてたけどorz

さて、日曜はメインクエの更新日というわけで、またまた赤い悪魔に行ってきました。27-2

君は、起きてるのか寝てるのかわからなくなったことは、なwwwwいwwwwか?wwww
何度も通ってるブラックファイヤーダンジョンだけど、思い切り迷ったwwww
まぁ、途中で逆走していることに気づき、何とかゲールさんの元に到着。
27

今回も1回で成功。
これで狩り装備は一通りそろいました。
---------------------------------------
★狩りステ公開
トラン中部ステLv.617
27-3

切が良いので公開します。
主な狩り場はトラン中部とモリネル4F・5Fです。
中部ではウィリーウィリーを、モリネルではXバンドで青ビットをしてます。

ウィリーは優秀な槍で、セーフがなくても回避できる優れもの。
悪魔ダメもついていて対中部専用の槍といってもいいかもしれませんね。
これで10体以上釣りまくってまとめて倒してます。

最終的には春蘭+セーフあたりが最終かな。
もしくは異次元ウィリー+セーフでサバイバル狩りか。
いずれにせよ、狩り装備はあとはセーフを買って槍を買い替えていくだけで終わりそうです。

ステに関してですが、運は素振り800。
ペンダント装備のために若干知恵振り。
ついでに経験値ボーナスを!と思ったらやや数字ミスったzzz
残りは力です。
----------------------------------------
★要塞スタンフォードブリッジ陥落!
チェルシーのホーム86戦負けなしっていうのは偉大なチームのなせる偉業ですね。
しかし、レッズがやってくれましたwww

チェルシーvsリバプール 0-1 リバプール勝利!

決めたのはシャビ・アロンソ!
シャビはプレミアの水に慣れるまで時間がかかったけど、今シーズンは全盛期のキレが戻ってるね。
本当に移籍しなくてよかった!
まぁ、もっと書きたかったんだけど、長くなりそうなのでやめておくw

ただ、これだけは言わせてくれ。
チェルシーファンのヘラ・クレス、ざまぁwwwwww
他のチェルシーファンの方、ごめんなさい(´;ω;`)

では、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

金、金、金…

おはようございます、紫苑です。

少しブログの形式を変えて、本文は追記形式で書こうと思います。
その方が過去記事も見やすいんでw

・ベッカム、ミラノに降り立つ?!

※今日はサッカーの話題だけですw
ベッカム、ミラノに降り立つ?!

まぁ、ミラニスタとしてこの話題には触れておかねば。。。

昨季、CL出場権すら逃したミランは、アンチェロッティ時代の終焉かと思われたが、結局続投。
大幅な補強策に打って出た。

まず、中盤に守備的なMFフラミニをアーセナルから獲得。
そして、DFラインには攻撃的SBジャンルカ・ザンブロッタをバルサから。
さらにFW陣には同じくバルサで不遇の時を過ごしていたロナウジーニョ、チェルシーからシェバを獲得。
赤字経営なのにがんばった(?)補強を敢行した。

さて、ここまでのミランの成績を見てみると10月26日の暫定順位で勝ち点13の5位となっている。
開幕2連戦を落としたものの、UEFA杯を含め、ここ最近の試合では勝ち続けている。

しかし、内容を見てみるとカカに大きく依存しているのは否定できない。
カカ不在時、カカの代役を務めるのはロナウジーニョとなるわけだが、運動量が少なく、スルーパスのみで打開しようとする王様プレーに終始。
攻撃のリズムを止めてしまうのは、カルチョの試合でも実証済み。
カカの運動量とスピードがなければ攻撃にリズムが出ないのが今のミランなのだ。

振り返ってみれば、近年のミランの補強で成功したのはアレッシャンドレ・パトだけ。
フラミニはチームにフィットするのに時間がかかっているし、ロナウジーニョはコンディションが上がらない。
シェバに至ってはもっと重症だ。

では、これらスター選手を相次いで獲得した背景には何があるか。
それは「金」である。

ミランの副会長ベルルスコーニによれば、今期の補強でうわさに上がった、ドログバ(チェルシー)やアデバイヨール(アーセナル)よりもバルサで腐っていたロナウジーニョを選んだ理由。
それは、「話題性」であると彼は断言していた。

ドログバやアデバなど今をときめく実力派FWよりもロナウジーニョという”ブランド”を獲得することで興行収入の増加を見込んだのである。
実際、ロナウジーニョが加入してからは、問い合わせが殺到し、グッズの売上などに好影響を与えている。
けれども、ロナウジーニョはサイドでこそ活きる選手。
かつてバルサで輝いていた時は左ウィングとして絶大な存在感を示していたが、ミランでは1トップ2シャドウのトップ下に入り、全盛期のような活躍はできていない。

そして、今回のベッカムの限定移籍。
カペッロからの勧めもあり、ロナウジーニョ同様”ブランド”力を持つベッカムの獲得に踏み切った。
ベッカム程の話題性のある選手を無償レンタルできるとあれば、ミランが損をすることはない。

しかし、戦力的にはどうだろうか。
アンチェロティの戦術はポゼッションを高め、パスワークで中央から崩す戦術。
サイドアタッカーであるベッカムは戦術的に合わない。
つまり、ベッカムがミランに加入しても、ポジションがない。
ベッカムを活かそうとするなら戦術そのものを変更せざるを得ないのである。
たしかに、彼はクオリティの高い選手ではある。
もしかしたら活躍できるかもしれない。
だが、戦術に合わない選手を獲得は、結果的にチームに混乱を招くだけだ。

正直、こうした補強策を俺は否定する。
かつてのR・マドリーの二の舞になるのではないだろうかと。。。
スター選手をかき集め、興行収入では成功したかつてのR・マドリー”ジズーとパボネス”(ジダンとパボンたち、スター攻撃集団と生え抜きの守備陣)。
しかし、彼らは莫大な収入と引き換えに、タイトルを失い、失墜していった。

どうも今のミランを見ているとチームとしての戦力アップよりも興行収入重視に見えてしまう。
カカに頼り切った今のチームが彼が不調に陥ったり、負傷離脱したとき、はたして今のような戦績を上げられるのか?
疑問視せざるを得ない。

かつての黄金期のように、中堅クラブで活躍した選手を安く引っ張ってきた方が、結果的に将来を見越した投資となるだろう。
ネスタ、ガットゥーゾ、ピルロ、カカ…。
みんなそうやってミラノにやってきた選手たち。

今一度、ベルルスコーニには現場に則した補強策を行ってもらいたい。

よっこらせっくす

こんにちわ、紫苑です。

・よっこらせっくす
・10.24 HOUSE vs GOOD_FRIEND_2
-----------------------------------------------------------
よっこらせっくす

【初音ミク】よっこらせっくす【鏡音リン・レン】

東京へ旅立つバンド仲間への送別を明るくにぎやかに、ということで作られた曲だそうです。
こんな感じで仲間を送り出せたら、楽しいだろうねw
-----------------------------------------------------------
10.24 HOUSE vs GOOD_FRIEND_2

昨夜のGv
✝HOUSE✝【絆】 対 GOOD_Friend_2
24

10/24 vsGOOD_FRIEND_2 勝利 1190-5404 砂漠

HOUSE8人、相手様1PT。
こちら火力がアチャ1人だったので、失点を防ぐような動きが重要でした。
その点では比較的うまくいったと思います。

HOUSE側の天使さんと悪魔さんがいい仕事してくれたので、後半は相手の物資を切らすことに成功しました。
ただ交戦時間が長かったため、こちら側も物資がギリギリの状態にw
そのせいか、最後5分くらいで何人か死なせてしまったのは今後の課題。

GOOD_FRIEND_2様、対戦ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙
気分転換でフレームを変えてみました。

何も言えねぇwww

おはようございます。紫苑です。

・10.23Gv BW vs 今宵天空
・リンク追加 銀?いいえ、黒です
--------------------------------------------------------
10/23 BW-今宵天空戦

昨日のGvまとめます。
BLACK WIDOW 対 今宵天空
1023
10232

10/23 vs今宵天空 勝利 4463-9231 砂漠

この日は、剣士3、アチャ2、武道3、Wiz1、BIS2、悪魔1の12人。
相手様、3PTほど。

前回、今宵天空さんからは6万点取って勝ったけど、今回は集まりが悪かったこともあり大苦戦。

まず、相手は3PTがほぼ固まって完全迎撃態勢。
こっちはWiz1だったこと、相手に優秀なドラツイがいたこともあり、前に出るのすら困難www
火力の数の差もあって攻撃しようと距離を詰めると、タゲが来るわ、来るわ。。。
そんなわけで中盤あたりまでシーソーゲームでした。

終盤になってようやく相手の剣士を倒したのち、立て直しを許さずにBW主力剣士が一気に稼いでくれたって感じで何とか勝利。
点数こそWスコアになったものの、最後の最後までわからないGvでしたね。
最近、出席したGvの中では一番苦労したな。。。

今宵天空様、対戦ありがとうございました。

まぁ、個人的には今回何もできませんでした。
相手に元ほよよのアチャさんが居たんだけど、まぁ、狙われる、狙われるwww
まともに攻撃すらできなかった。。。
さっそくHPが減ってますます紙になった脆さが露呈した感じ。
結局、1人も倒せず、1回死亡orz
マジ悔しくて何も言えねぇwwww
もっとGの力になれるように精進します。
---------------------------------------------------------
リンク追加 銀?いいえ、黒です

BWギルメンの黒鯨さんのブログ「銀?いいえ、黒です」をリンクに追加しました。
こんな人です。
2

おっぱい揉んでる夢を見て、自慢してました^^^^^^^
よろしくお願いします。

んでは、出かけます(*・ω・)ノ

全身毛でおおわれてて物凄い跳躍力がある

おはようございます、紫苑です。

・イエティ
・10.22 HOUSE vs ★REVENGER★
---------------------------------------------------------------
イエティ

雪男の足跡が見つかったとかいう話題が駆け巡ってますが、俺は信じないぞおおおおお
報道によれば、雪男は全身毛に覆われていて、ものすごいジャンプ力があるそうです。
ジャンプしながら進むらしい…、ありえん。
てか、あの雪山の中ジャンプすることに何のメリットがあるのかと小一時間zzz
--------------------------------------------------------------
10.22 HOUSE vs ★REVENGER★

昨日もGvがありました。
✝HOUSE✝【絆】-★REVENGER★
22

10/22 vs★REVENGER★ 敗北 24204-2242 クロカン

完敗でした。
相手様、3PT。こちらは10人。
知識が強いという事前情報でしたが、それ以前に火力の枚数の差ががが
アチャだけで7,8人は居た気がする。
まぁ、戦力差が大きくてどうにもなりませんでした。

★REVENGER★様、対戦ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

時間間違えたあああああああ

こんばんわ、紫苑です。

・10.21 BW vs 有限会社サミー
・そして5フレへ

-----------------------------------------------------------------
10・21 BWvsサミー
本日もGvがありました。
22gv

サミーさんとは久しぶりの対戦。
現在3PTで増強中、妨害職も豊富。
これは、出るしかない!!!!

…が、23時20分開始をなぜか25分開始と勘違いorz
Gv前に大量の心臓をギルメンから譲ってもらったのに、出れなかったというzzz
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

10/21 vs有限会社サミー 勝利 点数不明 クロカン

結果は勝利。
相手人数にくわえて、天使さんのディスペと武道陣の妨害に手を焼いたようです。

有限会社サミー様、対戦ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------
そして5フレへ
先日のちびっこギャング戦で開始前に、ヘラから
「男なら5フレだろ!」
と言われたので、こんなものを買いました。
22naga

これでマシンガン5フレ9本ビット。
ただし、花ではCPが追い付かないので心臓必須。
まぁ、600にもなってこんなの装備してるの俺くらいだろうなwww

現状、俺のPC環境では6フレでも不安定な感じなので、首はこのままT首として速度石なしで6フレをキープ。
鞄にフルチャをセットして、花連打しながら適度にフルチャでCP補充しようと思います。

問題はHPの低下。
ブレ込み7500まで下がってしまいましたorz
まぁ、今日は出れなかったから実践で試さないとなんとも言えませんが、心臓を多めに持参して、心臓5フレと花+フルチャ6フレを使い分けながら戦っていこうと思います。
角の弓を装備できるようになるまではこれで我慢だ!

ところで、目標である角7フレ11本にするためには、何としてもRS+HPアメジが必要。。。
世の中、金がないと何もできないな!
ドラツイか何か落ちてくれねぇかなぁ。。。
そうすれば何回でも挑戦するのにorz
こんな宣言する人もいるしね。
22

ドラツイ拾ったらPになってくれるそうです^^^^^^^

それでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

10.20Gv

出かけるまで少し時間あるのでぱぱっとまとめます。
こんにちわ、紫苑です。

今日は、昨日のGv結果だけー。
20BW

ちびギャンさんとのリベンジ戦でした。
結果SSは撮り忘れ;
結果は…

10/20 vsちびっこギャング 勝利 約19000-2600 湿地 SS撮り忘れ

この日は剣士3、アチャ1、武道3、BIS/天使4、Wiz4、悪魔1だったと思います。
抜けてる人いたらゴメン!

序盤は先制を許し拮抗した展開でしたが、相手の要であったコル天使さんと健康Wizさんを武道陣が抑え込んでくれたのが功を奏し、支援→火力と崩して逆転できました。
やっぱ、某シフさんのダブスロは痛かった!

それから、俺はこの日もマシンガンを使いましたが、やっぱ合わねえええええ。
何かいい方法考えないとな。。。

ちびっこギャング様、対戦ありがとうございました。

もう1つはWizのGv。
Wizは✝HOUSE✝【絆】ってとこに所属してます。20

vs天下無双刀 勝利 7153-12399 湿地

天下さんのGMは魔法や呪リッチで同期だったアチャさんでした。
懐かしくてGv後、少し耳してましたw

天下無双刀様、対戦ありがとうございました。

それでは、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

復活だあああああああ

おはようございます、紫苑です。

RS復活しました!!!!
・・・昨日^-^;

まぁ、昨日は久々に夜INしたので友達と長々とチャットしてましたw
今朝もな!

・隠居中のGv結果
・9.19 かまぼこ族 vs Tird Force
・赤い悪魔の契約
-----------------------------------------------------------------------
隠居中のGv結果
とりあえず、隠居中のGv結果。

BLACK WIDOW

10/3 vsThird Force     勝利 29934-1296 砂漠
10/5 vsちびっこギャング   敗北 9880-9159 クロカン
10/9 vsレッドリンクス     勝利 8273-13896 蛇目
10/? vsCLOSE FRIEND  勝利 2169-13002 詳細不明
10/? vsドラゴンボール帝国 敗北 ?-0 スバイン 点数詳細不明
10/14 vs最強の弱者達   勝利 詳細不明
10/17 vsTKSファクトリー  勝利 0-10906 詳細不明

こんな感じ。
聞いたり、ギルメンのブログで確認しただけなので、抜けてるところがあるかもしれません。

結果をみるとちびギャンのほか、ドラ帝にも負けたそうな。

ドラ帝戦はスバインだったそうですが、1人やられて先制点を許したのち、ひたすら逃げられ、そのまま終了したらしい;
BW側が相手を発見しても、すかさずコルされて逃げられたとか;
まぁ、相手の作戦ではあるので、何も言うまいwww

Gv後、ドラ帝の某剣士さんはわざわざ耳でひたすら謝罪してたとかいう話;
ちびギャン&ドラ帝にはリベンジしないとね!

対戦G様、ありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------
9.19 かまぼこvsThird Force
主力アチャが2週間の研修中&俺の隠居で休止していたかまぼこ族。
昨日は、休止明けということでGv組みました!

恒例のTird Force戦。
19kamaboko


結果
19kekka


Third Force vs かまぼこ族 敗北 26973-2994 クロカン 全滅負け

リベンジされました!
相手様、2PT。こちらは5人。
それなりに粘ったのですが、全滅負けくらいましたwww

サードさんはもう何回も対戦してるので、こちらの動きに慣れてますねー。
俺は久々のGv過ぎて、万病を連打してるつもりが、フルヒ連打してましたorz
何やってんだ、俺www

まぁ、休止中に他のGへ遊びに行ってる人たちがまだ戻ってきてないので、ぼちぼち戻ったらまた挑戦したいですね。
Third Force様、対戦ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------
赤い悪魔の契約
さらに昨日は、かけら集めを終えてイケない契約を。。。><
19

ゲイルさん大きくなりましたね^-^;

そして、赤い悪魔と契りを結び・・・
2

運比1/3を1/2へ。

その後…

2


ビッグマウス秘密デビュー!
レベルは608へ!

んでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

切っても切れない関係

土曜は攻城戦
18kojo

ちびギャンさんとは毎週狙ったように当たりまくりzzz
さすがに違う相手とやりたいですね;

まぁ、俺は出れないのでみんながんばって!

@2日

おはようございます、紫苑です。

試験まで@2日!
まぁ、RS復帰も@2日!

というわけで勉強がんばってきますノシ

日本ヨワスwww

おは!紫苑です。
RSの話題は○ございません。
倉庫に貯まってた心臓を売りに出してる程度zzz
今日はサッカーの話題を!

昨日は、南アフリカWカップ予選、日本―ウズベキスタン!
俺は見れなかったのですが、ウズベキスタンに1-1って。。。w

相手はここまで2戦2敗。
崖っぷちで、しかも日本のホーム。
まぁ、ハイライト見た感じでは相変わらず得点力不足みたいだねー。
どうにかならないのかな。。。

まぁ、オシムジャパンのときのほうが今の代表より強かったね。
プレスかけてサイドから崩そうっていう明確な意図があったしね。
岡田ジャパンは何がしたいのかよくわからんw

しかも、裏に抜け出したりサイドに流れるのが持ち味の玉田の1トップとか意味わからんしww
シャドー系のFWばかり選んでて、前線の軸になる選手がいないのが痛いねー。
俊輔とヤット頼みになってる感じ。

もうトゥーリオがFWでいいんじゃね?www
本人は俺がFWやるような状況は、日本オワタとか言ってるらしいがwww

ところで、我らがアズーリは勝ったらしいです!
アクィラーニ最高!!!!
ミランに来てくれたらもっと最高なんだが、まぁ、彼はローマの申し子みたいな選手なので無理だろうzzz
契約で揉めてたけど、ローマのフロントは折れるのかね。。。

では、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

ヤオイン

おはようございます、紫苑です。

・ヤオイン
・方針が定まらないzzz

ヤオイン
バ行の腐女子がまたやってくれたようです。

【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】


元曲はアニソン?らしいけど、今回も腐女子魂満載な曲に…('д` ;)
まぁ、あれだ。ガンバレ。
------------------------------------------------------------------------
RS
この前の記事で上げた装備ですが、よくよく考えれば腰はシグもありだよなーとw
で、色々と迷いががが

パターン1
健比アチャ+1鉄板XLSを健康1/2まで増幅しておいて、とりあえず素材として確保。
で、今使ってる健康1/2腰を売却。
達人or名手頭を買い漁ってHPつくまでエンチャ。アメジと混ぜ混ぜ。

パターン2
まず、速度HP首購入。
その後、パターン1同様、HP+RSアメジを目指して混ぜ混ぜ。

パターン3
素材腰を最終まで強化。
HP運比速度首を作るか買う。

パターン4
素材腰を健康1/2まで強化。
速度HP首購入。
HP+RSアメジを目指して混ぜ混ぜ。
アメジ完成前に649になったら腰のスキル強化。
アメジが完成したら腰はシグと混ぜ混ぜ。

こんな感じ。
どれも予算的にはあまり変わらない気がする。
問題は2OPアメジが作れるかどうかってとこかw
完成さえすれば、今のHPアメジ売って強化する金は入るからなぁ。。。
今のところGvでの運が1200程度しかないので首にも運比が欲しいし。。。

まぁ、649レベまでは、どうせ2カ月近くはかかるだろうから時間はあるわけでゆっくり考えますw
2OPが難しいことを考えると一番安定してるのはパターン4かなー。
トロルもいい加減、強化しなくてはwww

まぁ、金がないです!

では、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

テイルズ・オブ・ナイツ

テイルズ・オブ・ナイツ


こwwwれwwwはwwwwテンション上げざるを得ないwwww

まぁ、ネタのゲームはほとんどやったことないですけどねw
ファンタジアとデスティニーはとりあえず知ってるw
他のテイルズシリーズはやったことないのでほとんどわからないwww

でも、これ聞いてるとテンション上がりますね!

吉田さんドライブ!!!

それでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

祝日なのになぜか講義が!

今日は世間では体育の日で休みなのに、なぜかうちの大学では講義ががが

ネタ
昔のSS。
柱の陰に隠れてるBISはストーカーだな( ´,_ゝ`)

さて、勉強してきます(*・ω・)ノ

10.9 レッドリンクス戦

こんばんわ、紫苑です。

10.9にあったBW vs レッドリンクス戦はBWが勝ったらしい。
点数とか詳細は知りません!ハイ!

何やらナチ君も移籍したみたいだけど、彼は前からフラフラしたいと言ってたし、前回のリンクス戦のあと、リンクスの剣士さんが遊びに来てー、みたいなこと言ってたのでリンクス行ったみたいだね!

で、思うんだが、したらばは推測で物を書きすぎwww
スルーするのが一番なんだろうけど、ちょっとあんまりだわwwww

まぁ、ぶっちゃけ、相手してくださるG様が少ないんです!
ギルメンの間でももっとGvしたいっていう声多いです!
誰か相手してください!
相手様、切実に募集中ヽ(TдT)ノ

まぁ、座り込みとかは良くないよな、やっぱ、ウン
座っちゃダメ(`・д・´)

では、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

装備考察

おはこんばんちわ、紫苑です。

・欲しい装備あれこれ


装備に関しては、現在、中途半端な感じなので、ある程度揃って切がいいところで公開しようかなとか思っています。

で、以前にも書いたように、俺にはマシンガンは合わないっぽいので、100バッジで角の弓が装備できる649レベルが当面の目標となりそうです。

【弓】角の弓
【槍】春蘭
【矢】ダメ24%ホーク
【首】速度19%↑運比1/2HP効率lv6カラー系or首飾り
【頭】HP92%火5水5アメジ
【耳】HP95%ダメ24%火10%アンク
【腰】健比1/2魔弓兵3鉄板XLS
【手】速度43%ダメ14%自リロSF
【鎧】HP90%↑健康10力10トロル
【足】敏比1/2運比1/2靴(基礎ノックバック20↑)
【指】抵抗完備済み

白はすでに所持している物、青は素材はあるけどまだ未完成。
そして、赤はまだ所持すらしていないもの。

この装備がそろえば、スキルバッジなしで角7フレ10本。
とりあえず、当面の目標としては腰とトロルの増幅かなー。
角の弓は先物買いしたので銀行で寝てます。
ただ、首が石像の8%があっても@19%ないと7フレにならないというzzz
まぁ、移籍するつもりはないけれど、たまには気分転換したくなるだろうからSFの速度も上げておきたいかもねw

大体こんな感じです!
まぁ、あまり強いほうではないと思われる(TДT)

それでは、今日はこの辺で(*・ω・)ノ

うーん。。。

今日は昼間更新!

まぁ、できるだけ毎日書こうと思ってるのですが、なんせINしてないからネタがないwww
で、BWのGv動画を記録してた人がGを脱退されたそうで、BWのGvもわからなくなってしまったwww
今日はリンクスとやるみたいなので結果がわかったら書こうと思いますー。

まぁ、今は株の下がり具合のほうが興味あるなw
講義中、ケータイで2chの実況見てましたが、ホントやばいね。。。
世界恐慌だね、これはzzz
将来が不安です;

では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

久々にIN

こんばんわ、紫苑です。

さっきRSに1週間ぶりくらいにINしてみました。
まぁ、BWは相変わらず。。。w
それでも、INしてない間に色々あったようで、詳細はよく知りませんが、どんなことがあったかは勝手に妄想しておきます^-;;;;;

で、かまぼこが心配だったのでBISで様子見てきたのですが、休止してましたorz
俺が復帰するまではGv休みらしいー
みんなごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とりあえず、今は勉強して、復帰したらまたコンスタントにINしていこうと思います。

では、今日はこの辺でおやすみなさい(*・ω・)ノ

Last Night, Good Night

こんばんわ、紫苑です。
今日はバタバタして慌ただしい一日でした( -д-)

・Last Night, Good Night

今日はニコ動の紹介をしたいと思います。

先日メジャーレーベルから発表された、LiveTuneさんの『Re:Packaged』。
これはボーカロイド「初音ミク」による曲をまとめたCDです。
その収録曲の1つである『Last Night, Good Night』はかなりお気に入り。
また、この動画はPVの出来も超ハイレベルです。

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Last Night, Good Night」


ボーカロイドの声質と言えば、どこか機械っぽくて敬遠する方も多いのですが、LiveTuneさんのボカロ曲は、ボーカロイドの特徴である機械らしさを逆にうまく活かしたものが多いです。
ボーカロイドらしさあふれるpopな楽曲の数々は、新ジャンルとも言えるのではないでしょうか。

ほかに『ストロボナイツ』、『LightSong』などもオススメ。
興味のある方はぜひ聞いてみてください。

それでは、おやすみなさい(*・ω・)ノ

10.5Gv BWvsちびっこギャング

こんばんわ、紫苑です。

・10.5Gv BW vs ちびっこギャング戦


今日もGv報告だけ。

10.5Gv ちびっこギャング vs BW 敗北 9880-9159 クロカン

負けたようですね。
最後に負けたのが、8月13日のほよよ団戦でしたから、約2ヶ月ぶりの敗北。
ちびっこギャング様、対戦ありがとうございました。

久々にフルでGv動画見ました。
見た感じ、相手のコル天使を止められていないのと、全体的にバラけすぎかな。。。
BW側の集まりも悪かったようですが、それでも1万点近い失点は減らさなければwww

あとはGMがブログで他のGについて云々言ってましたが、ウチもできてねぇなwwwwwwwww
まぁ、あまり個人の動き云々について書きたくはないですが、BISがホイホイ前線に出るのマジ自重wwww
そして、物資が切れてるのに巻物を使ってプレゼンターを繰り返すくらいなら、戦場から離れた場所で静観しておきましょうwwwwww
こっち火力4人しかいないんだから、1人でそんなに死んだら火力への負担がががg

まぁ、敗因ははっきりしてるので、次は修正できると思いますzzz
負けGv見てると、悔しくて復帰したくなるwwww
リベンジ!!!リベンジ!!!(ノ`Д´)ノ

では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

3日経って・・・

こんばんわ。

INしなくなった直後は狩りしたいいいいって感じでしたが、3日経ってそれほどでもなくなってきました( ´,_ゝ`)

まぁ、19日復帰予定っていうのは、その日に国家試験を受けるわけで;
Gvも狩りもやってられんwww

まだ欲しい装備もあるので引退はしないぜ!

では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

10.3 Gv結果

こんばんわ、今日はGv結果だけ。
BWのHPではギルメン専用ページにGv動画が記録されているので、参加しなくても結果がわかります。

10.3 BW vs Third Force 29934-1296で勝利

ざっと目を通しましたが、みんなはっちゃけてました。
Third Force様対戦ありがとうございました。

まぁ、心配なのはかまぼこ。。。
基本的にBISは俺1人だったので、みんな大丈夫だろうか。。。

それから、10月3日の〇〇〇〇に関する記事は非公開にしました。
やはり、あれは内容的にまずいだろうzzz

では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

狩りがしたい

RSで狩りしたいいいいい
が、ここにきてやること増えたので、INしてません;
中毒症状ががが
復帰が長引いたら、どうしよう^-^;

記事修正

この日も記事を書いていましたが、やはり内容的にまずいだろうと判断して非公開としました。

プチ隠居

急ですが、少しの間隠居することになりました。

まぁ、期間的には短いもので、今月19日頃に復帰予定です。

とりあえず、戻るつもりなのでそのときはよろしくー

でわでわノシ

9月度Gv戦績

おはこんばんちわ、紫苑です。
早くも10月!
ってことで、Gv戦績まとめました。

・9月度Gv戦績
・9.30Gv かまぼこvs根性騎士団 BWvs今宵天空

まずは、Gv戦績まとめてみた
※表記は、日付・対戦相手・結果・スコア・フィールド・備考
※対戦相手をクリックするとリンク先からその日のGv日記に飛べます。

BLACK WIDOW 9月度

9/16 vsほよよ団        勝利 1086vs9769 スバイン
9/18 vsドラゴンボール帝国 勝利 3064vs19409 ソゴム 
9/21 vs聖なる風        勝利 4282vs17188 蛇目
9/25 vsドラゴンボール帝国 勝利 597vs16541 エルン
9/28 vsレッドリンクス     勝利 18482vs1358 ソゴム
9/30 vs今宵天空       勝利 61930vs6683 蛇目 

かまぼこ族 9月度

9/18? vsザイン    勝利 6431vs11088 クロカン
9/? vsThird Force 勝利 スコア不明    ソゴム  
9/25 vsさかなかさ  敗北 30059vs4268 クロカン  全滅
9/? vsThird Force 勝利 スコア不明    スバイン 
9/30 vs根性騎士団 敗北 約7000vs3000 クロカン 

かまぼこの戦績は記録が少ないので、いくつか抜けてるかもしれません。
BWは9月前半の戦績分からず;
対戦G様、ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------
本日のGv

まずは22時~かまぼこ族vs根性騎士団がありました。
場所はクロカン。
転送されてみると、、、5人しかいねええええええ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こちらアチャ、雨、Wiz、BIS、天使。
相手様は1PT+αくらい。
まぁ、かまぼこはG内でもレベル差大きいので、短距離コルでいなしながら戦おうとしましたが、先制点を奪われどうにもならない展開にzzz

Wizも300代の子が1人だけだったので、かなり負担掛けてしまいました。
ごめんなさいorz

結果SSは撮り忘れ^-;;;;;;;

次、BWvs今宵天空。場所は蛇目。
9.30Gv

集まりはほぼフルメンバー。
ヘラがいないくらいだったかな。
物理陣が7人全員そろったのは久しぶりですねー。

で、今宵天空様は、複数のGが合併したとかいう話。。。
前日にバンディッツ様を倒したらしく、4PTは集まるとか集まらないとかzzz
やばいねー

いざ始まると、両軍入り乱れての乱闘www
もう人が多すぎて何が何だかわからなくてwww
とりあえず、適当にタゲ合わせてましたwwww

Gv内容は終始BWペースで勝利しました。
こっちも結果SSは撮り忘れ^-;;;;;
次は忘れないようにしますzzz
スコアは、BW6万-今宵天空6000くらいだったと思います。

根性騎士団様、今宵天空様、対戦ありがとうございました。

ちなみに、俺は調子乗って1回死にました。
まぁ、こんな感じ

  ( ´∀`)      俺もLA取りたい!突撃いいいい!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )      死んだ…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
9.30Gv死亡SS

次は自重します!
うああああああああああ・゚・(ノД`;)・゚・

では、おやすみなさい(*・ω・)ノ

PageTop

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

カウンター

リンク
