

まいったねw

赤鯖の有名剣士のとこでも命中補正に関しての記事出てた。
剣士では命中OPの付いたインダクが、アチャでは放浪の値段上がるのは間違いないだろうなー。

放浪に関しては時森で使う人も多いらしいから、まぁ、まず上がるだろうなw
俺、まだ買ってないのに;ω;

今後はアチャは力極で狩りでもGvでも放浪使う人が増えるかもしれない。
もちろん抵抗揃えばっていう話w

ただやはり狩りでは運1600はないと無理。
時森の蟲も同じ。
1692で目玉は何とか狩れるっていう程度の命中。
蟲は問題なし。

ただし、運1200くらいだと虫にもまともにあたらない。
これは試した。
敏捷700↑での話なw
敏捷低かったらもっときついだろう。

でも、ぶっちゃけ、運2000↑でもピンクの蟲はほとんど回避できないから、運1600で力増やした方がいいのかも知れん。
目玉への命中はニムラスか放浪で対策できればいいんだけど、まだ試してないからわからない。
たしか虫を回避するには2200、犬は3200くらいの運が必要だったかな?
ちょっとそこら辺曖昧。

俺の場合は運の素振りを400まで減らして残りは力にする予定。
今の装備だと1600ちょいまで運が下がるけど、頭を1/2に再構成する予定だから完成すれば運1700、力2600。

あとは運400でGvで当たるのかっていう話。
こればかりは回避Wizのいるギルドと対戦して実践しないとわからない。

で、色々な人に聞いて回って思ったんだが、命中47%の効果は運500とか1000とかその程度じゃない気がするんだよなー。
ドラ帝のWizのステを人づてに聞いて思ったわw
敏捷も運もあの人の方が倍以上。
それでも当たるってことは、以下のことが考えられる。

1.命中47%は敏捷+運の効果2000↑
2.命中OPはステ差そのものを貫通する。

どうも俺は2なんじゃないかと思う。
ま、根拠があるわけじゃないんだけどねw
もし、2なら運400でも当たるってことになるだろう。

レベル差補正を貫通するっていうのは以前から知ってたんだ。
ただ、ステ差も貫通するならマジでGvでは運いらなくなるかもな。
1.6弓を使うなら運あったほうが安定するだろうけどw

角弓は比較的安定してるからなー。
でも、やはりGvでも、より高いダメで安定させるために、運800程度は欲しいところ。
こればかりは装備でそろえるしかないな。

こんなところで今日の妄想終了ー。

放浪イケイケステ

先日のドラ帝戦のステ。
1-29.jpg











友達から借りて、足を敏比1/3リビーラ、頭を放浪に。
このステで瞑想20%、放浪20%、ギルド補正7%、合計命中率47%
この前の記事で40%って書いてたけど、ギルド補正あるの忘れてた^-^;

まぁ、これで回避Wizにもガンガン当たってた。
ステ的には運800を運無振りで達成するのが目標。

そうなると運比1/2が2つ必要なんだよなー。
レベ700のときに1/2が2つあれば700になるから、残り100は放浪にエンチャすればほぼ達成できるだろう。
今月は命中補正無視がいろいろ検証されてて、装備方針変更する人多いかもなー。

さて、そうなると妄想装備も変更にzzz

1-29-2.jpg




















変更箇所は、頭を放浪(力80、運80エンチャ)、腰を運比健比、足を敏比1/2リビーラ、首をHP運比速度首に。

そして、ここから速度46%うpして6フレを目指すとなると。。。
手を速度48↑ロングビル(15%うp)、HPスタチャ(15%うp)、速度ロトトロル(16%うp)。


しかも、持ってる首の素材って速度18%なんだよなー。
最悪、49↑ビルが必要ってことにwww
マジで複合投擲落ちてくれないかなーwww
落ちてくれればすぐにでも異次元するのにw

まぁ、まだ作ってもいないんだし、まずはリビーラ買おうwww
6フレは遠いw
すげー遠いw
でも、放浪の命中うpは面白いし、いつか6フレやってみたいなーw

速度角は…^-^;
最終手段だ!最終手段!!!

詳しいことはまた後日

とりあえず、今日は実戦で放浪+瞑想を試してみた。

瞑想レベ75で命中率20%うp。
放浪のメロディーで同じく命中率20%うp。
合計40%。

これでドラ帝の回避Wizにはほぼ全弾命中。
ステ等は後日うp予定。
運だけでいえば800で当たってた。
これは期待できそう。

後日同じ人に今度は運400で当たるか試してみたいなー。
もしくは運無振り。
運無振りだとさすがに難しい気がするので、HP運比速度首は欲しいところか。
んで、力を多めにしたい。

さて、問題は狩り。

仮に素の運を400まで下げたとする。
装備で運比1/2を4か所つける。

これで合計の運は1600。

さっき時森1の虫に試してきたんだけど、ピンクの虫は運が高いみたいで、1600打と命中はするもののダブクリは皆無。

鎧はセーフもしくはHPトロル。
セーフでも十分火力は出てたとは言え、ダブクリ出ないのは痛い。

緑の虫にはダブクリも出るし、問題なし。

そして、目玉。
こいつが一番まずい。

運1200ではほとんど回避されてた。
1600でも半分よけられることがあった。

よって、時森の虫エリアで狩るには運1600は必要。
できればニムラスをつけたいところ。

光攻撃で低下させれば目玉にもほぼ当たってた。
だけど、すぐに回復するからなー。
ニムラス欲しい。

まぁ、今日のメモはこんなところ。

頭の中をまとめると
・運400敏捷900で放浪+瞑想、力2600を試したい。
・時森虫エリアでは運1600は必要。
・結果、力極ステで行くなら、狩りではW運比が1か所は必要。
・頭を放浪、足をエースのリビーラにするなら、HPアメジを売却、放浪とセーフ購入。
・ただし↑をやるとKBが3%足りないという問題が!


まぁ、装備換えるくらいの金はあるからなー。
アメジ売っちゃえばいいし。
ただし、もう少し検証してみる必要はあるな。

結局、命中してたところで火力が足りないから結果的には全然倒せてなかったし。
もしこのステと装備でいけるなら大分火力も上がってくるし、あとは6フレにするだけって感じか。
…その6フレが遠いんだけどなwww
まぁ、がんばろー。

1/18~24Gv

1/18~24Gv

続きを読む

メモ

忘れないうちにメモ。

現在の力が2234。
で、角7フレ秒間1590(相手防御1000/同レベル)。

力3000になると秒間1844。

1-24-2.jpg
力全振り。
装備は
速度SF、HPトロル、HPアンクは変化なし。
変更は、首をHP運比速度に。
これだと運も敏捷もやや足りないか。
回避キャラにはあたらなそう。
1-24-3.jpg
足を敏比リビーラ、頭を運比HPRS、首を運比HP速度。
敏比リビーラは買うか借りる。
まぁ、ダメなら属性抵抗は下がるかも。
ステとしては悪くはないけど、狩りを考えるなら、狩り装備で運2000↑を確保したい。
だから、頭はW運比の方が良いと思う。
1-24-1.jpg
変更点は、頭をW運比花冠、首をHP速度運比、足を敏比リビーラに。
比率は全部1/2で計算。
金かかるのはW運比頭、運比HP速度首。
リビーラは友情価格にならないか交渉。
この方が6フレを目指すより金がかからないし、このステになってから6フレを目指しても悪くはないはず。

まぁ、首の素材はあるけど、頭は天然じゃないと出ない。
とりあえず、首を異次元で作るしかないなー。

最近気になること

1.MMMのブロック限界率

85%が上限らしいー。
ばぎさんのとこで検証されてたけど、かなり信憑性が高そう。

俺、82しかないやw
槍をブロック槍にするか、このままか。
計算したらブロック率を上げるのってかなり効果あるみたいだから、できれば上限にしたいな。

2.サバイバル

サバイバルは致命打50%で固定らしい。
初めて知ったorz

サバイバルすると骨首とかサリーンとか装備の致命打は乗らない。

それなら、骨首とか要らなくなるね。
いっそセーフ買って1/2骨首売って、1/2首つくって貯金に回そうかな?

まぁ、時森の回避に必要な運が3200でセーフ込みらしいからなー。
でないとサバイバルは厳しいらしい。

やるとしても、まずはステ稼げるようにW運比とか欲しいな。
とにかく金を稼がなきゃ。

自分で選んで言うのも何だけど

このテンプレの尻いいわハァハァ

葬送歌『shiningray』・『サイハテ』

続きを読む

1/11~1/17Gv結果

1/11~17のGv結果。
対戦ありがとうございました。

続きを読む

『ひとひらの』、『チョコレート・トレイン』

お気に入りの曲たち。

・ひとひらの ver.リツカ
・チョコレート・トレイン ver.coringo
・〃 ver.タイツォン × absorb

続きを読む

火力 age age↑↑

今の火力だと全然足りねぇ~。

現状が7フレ10本。
まぁ、バッジは止めたいのでこれ以上ダメエンチャするつもりはなし。

となると、火力を上げるには6フレにするしかない。

今の合計速度が203%。
6フレに必要な速度が243%。
つまり@40%。

ただ、これは石造10%が必須条件になるので、できれば石造4%でも6フレ達成できるようにしたい。
だから目標は@46%

じゃぁ、どうやって46%を稼ぐか。

A案:速度腰(+20%)、スタチャ(+15%)、44%ロングビル(+11%)
B案:速度腰(20%)、速度トロル(+16%)、43%ロングビル(+10%)
C案:速度複合ロングビル
D案:速度角(+35%)、44%ロングビル(+11%)

どれも果てしなく遠いなw
C案は夢。
D案はバッジ卒業できなくなるので却下。
やるならA案かB案。
どちらも紙になるけど仕方ないか。
HPトロル売って速度トロル目指す手もありそう。

まぁ、速度腰はコピーさせてもらえないか頼んでみるとして。。。
問題は速度ロングビルが必須ってこと。

一回の異次元には、ロングビル12億、異次元8億、44↑投擲機1億。
合計21億。

遠いなーw
まぁ、成功さえしてしまえば、速度SFを売ってHPスタチャか速度トロルにでも挑戦しよう。

6フレにできれば今のステでも秒間2000。
最初の2秒間で4630くらい。
これならタゲ合わせればそれなりだろう。

後は立ち回り次第。
まぁ、がんばろう。
そしてこのゲームを終わりにしたい。

1月上旬戦績うp(~1/10)

BLACK WIDOW

1/4 レッドリンクス 勝利 14131-1451
1/7 ちびっこギャング 勝利 9176-9214 クロカン

1/7 ちびギャン戦。人数差が大きくて大変だったらしい。コルBISが活躍したみたい。
-----------------
かまぼこ族

1/5 月光のもとに集う者たち 敗北 3922-283 スバイン
1/8 Resumed_Ace_Joker 敗北 31475-398 クロカン

1/5 月光戦。リトルさんにこちらの機動力を削がれ、作戦負け。
-----------------
✝HOUSE✝【絆】

1/? 『梟』 敗北 詳細不明
1/? 千紫万紅 敗北 詳細不明
1/? ψ千夜の輝きψ 敗北 詳細不明
1/8 1081 勝利 詳細不明
1/9 TKSファクトリー 勝利 0-5531 クロカン

~1/7 年明け3戦はどれも大差負け。
1/9 TKS戦。TKSさん主力多数不在。

移転完了★ω★

やぁ、ようこそ^-^
ここに来たということはあのPWを入力したということだよな^-^
エッチ^-^

さて、ブログ『ロッソネロと悪魔の槍』は、livedoorからFC2に移転しました。
名前も『*ロッソネロと悪魔の槍*』になったんだぜ!

移転した理由は、愚痴って居たいんだ!
前のブログはアクセス多くなっちゃったし、米までネタにされたんじゃ、やってられんwww

FC2に移転した最大の利点はアクセス制限。
mixiでGv記録を録ろうかとも思ったんだけど、ブログの方が管理しやすいからね。

今後ともよろしく~。

12月度戦績

★12月度戦績まとめてみた
※表記は、日付・対戦相手・結果・スコア・フィールド・備考

BLACK WIDOW 12月度戦績 13戦10勝3敗

12/2 vsレッドリンクス     勝利 12461-0 クロカン
12/5 vsTKSファクトリー    勝利 0-1653 クロカン
12/6 vsCLOSE FIREND    敗北 5054-4888 クロカン
12/7 vsRROYALNIGTHS   勝利 588-4208 砂漠
12/11 vsレッドリンクス     勝利 10735-17284 砂漠
12/14 vs✝最強の弱者達✝ 勝利 0-7916 湿地
12/15 vsRROYALNIGHTS  勝利 2790-12763 砂漠
12/17 vsドラゴンボール帝国 敗北 13467-1640 クロカン
12/21 vsちびっこギャング   勝利 2688-16271 クロカン
12/23 vs✝聖なる風✝     勝利 19607-1323 砂漠
12/24 vsバンディッツ      勝利 0-14929 砂漠
12/28 vsドラゴンボール帝国 勝利 10568-4583 砂漠
12/29 vsちびっこギャング   敗北 24746-878 クロカン

かまぼこ族 12月度戦績 11戦4勝7敗

12/1 vs千紫万紅        敗北 9069-18945 クロカン
12/6 vsゆきずりカンパニ~  敗北 6299-2717 砂漠
12/9 vs地獄より愛を込めて  勝利 0-7237 エルン
12/10 vs『梟』          勝利 0-2787 スバイン 全滅
12/11 vs根性騎士団      敗北 4569-411 湿地
12/15 vsReunion        敗北 9128-3187 ソゴム
12/17 vsG☆stars        敗北 8085-0 クロカン
12/20 vs壬生龍         勝利 2198-4726 スバイン
12/21 vs✝戦場の女神✝   勝利 1639-17624 スバイン
12/26 vsゆきずりカンパニ~  敗北 23502-0 クロカン
12/28 vsBest_Friends      敗北 12853-0 蛇目

✝HOUSE✝【絆】 12月度戦績 13戦8勝5敗

12/1 vsおっさんず         勝利 約20000-2000 詳細不明
12/4 vsMERRY_FRIENDS     勝利 7098-2717 クロカン
12/8 vsψ千夜の輝きψ      敗北 8273-0 スバイン
12/9 vsReunion           敗北 10710-5228 クロカン
12/12 vs負けたら脱ぎます    勝利 1554-7869 スバイン
12/16 vsGOOD_FIRENDS_2   勝利 6006-13710 砂漠
12/19 vsゆきずりカンパニ~   敗北 6871-4406 スバイン
12/22 vsψ千夜の輝きψ     敗北 3350-4545 ソゴム
12/24 vs★REVENGER★    勝利 408-5737 砂漠
12/26 vsN_MOEURS_BIZ     敗北 20805-6874 蛇目
12/? vs月光のもとに集う者たち 勝利 詳細不明
12/? vsゆきずりカンパニ~   勝利 詳細不明
12/? vs★REVENGER★     勝利 詳細不明

対戦ありがとうございました。

お久しぶりです

もう更新するつもりはなかったのですが、噂が独り歩きして暴走しているようなのでzzz

今回の件についての俺の落ち度に関しては言い訳しようがありませんし、何書かれてもいいんですけどね。
ただ、某掲示板では引退することになってるようで、そこに関してだけは書こうかと;

知り合いにも勘違いされると困りそうなので言っておきますが、引退なんて一言も言った覚えありません。

前回の記事のコメントでギルドをやめる、やめないという話が出ていたのを引退だと勘違いされたのかわかりませんが、念のため、前回のコメントは非公開とさせていただきます。

しばらくはランチャのGvは出るかどうかは未定ですが、まったりINはする予定です。

それではノシ

PageTop

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

カウンター

リンク
