

霊術師がバランスブレイカーすぎるんだがwww

三人のおじさん/BUMP OF CHICKEN



神曲www


Gv!

4-28-1

実力差があるのもそうなんだけど、
それ以上に新職の恐ろしさを見せつけられた(;´∀`)



霊術師

昨日はうpデ以降、初INだったんだけど、
まぁ、色々混乱したな。。。

まずは霊術師!



このイラストで、このグラである^-^;

4-28

ちょっとやってみたいな~とは思うけどw
でも、このグラは俺は好きじゃないなぁ。

まぁ、もともとグラは期待できないけどさ。


で、問題の性能だけど。

前回の日記で真空斬りが抵抗できるだろうーとか書いてたら、
抵抗貫通かもしれないというオチ^-;;;;;

いやー、初見だとあれは混乱するわ。。。
何もできねぇwww


ネクロ実装直後みたいな感じだったなー。。。

ネクロは死の香りやら低下系スキルで当初はバランスぶっ壊してたからな。
それまでのGvは呪い抵抗とか低下抵抗は100あれば十分だった。
それで、ネクロのスキルが登場したものだから、直後は大混乱だったんだよね。
範囲スキルなのに一斉にベルトとか外れてたからなwww
そんなわけで、しばらくはネクロは軒並みスキルを禁止されてたと思う。

その後、抵抗がいくら必要なのかとか対策が出てきてから解禁されていった感じかな。
だいぶ前だから記憶があいまいだけどw
大体そんな感じだったと思う。


さて、今回の霊術師でやばいのは「真空斬り」、「嵐斬り」。
今のところはなw

まず、真空斬り。
これは範囲内の敵はスキルレベル1以下のものしか使えないってやつ。
まぁ、これだけなら範囲外に出ればいいだけなんだけどね。
1度使うとクールタイムが30sあるらしい。
霊術師vs霊術師で真空斬りを使うとお互いスキルレベル1のものしか使えなくなって
戦いにならないらしいwww

これと嵐斬りが合わさるとまずい。
嵐斬りは相手を足止めする範囲攻撃。

どちらも今までの抵抗だと足りてない。
これが抵抗貫通なのかどうかはわからない。
まぁ、貫通じゃなかったとしてもかなり抵抗がいるんじゃね?

真空斬り+嵐斬りでアスヒをはじめとした回復・補助、剣士のパラなどの攻撃スキルが封じられる。
抵抗が足りてないか貫通してるから嵐斬りから出ることもできない。

これでやばいのは団子知識PTだよね~。。
物理はまだ動きながら戦えるけど、知識はそうはいかないよなw

Wizはアスヒできないし、かといって知識職が団子から出ると蒸発するのは目に見えてるしなー。
まぁ、昨日のGvの印象からすると完全にバランスブレイカー。
抵抗貫通だったら対抗するのはかなり難しいと思う。

昨日はちょっと混乱しちゃったけど、
まだ対抗策が出てきてないってだけだしな。
マジで抵抗貫通もしくは対抗策がないなら、Gvは終わったと思うw
相手に霊術師が多い=知識ギルド崩壊w
それくらいやばいねw
ただ、今の過疎っぷりですぐに対抗策や必要な抵抗値が出てくるのかっていうzzz

とりあえず、しばらくは様子見かなー。

ダメだったらダメオンはマジで引退するいいきっかけをくれたと思います^-^

AVGに気をつけて

巡音ルカオリジナル曲 『No Logic』を歌ってみた by UmiNeko




AVGアップデート

フリーセキュリティソフトでメジャーなAVGっていうセキュリティソフトがある。
この前、そのAVGがアップデートして、
ver9.0が配布された。

AVGはアンチウィルスガードの略で、
無料でウィルス対策が組めるから俺も使ってたんだけどねー。

で、今回配布されてるver.9.0なんだけど、
結構バグが多い。。。

特にネトゲをやってる人!
AVG8.5までなら大丈夫だったんだが、
9.0はゲームガードをはじくっていうバグがwww
その割にAVG側はガンガン宣伝してるものだから、
ネトゲやってる人はAVGをアップデートしないほうがいいよー。
まぁ、そのうち修正されるとは思うけどなぁ。
俺もノートン先生あたりを今度の休みにでも買ってこようと思う。
ウィルスバスターは地雷だしね;


RSもアップデート!されてるらしい

この前知ったんだけど、今日は大型うpデートらしいねw
新職ソウルブリンガー!
気になるなw
公式イラストはいいんだよなー、イラストだけはw
ポリゴンは相変わらずzzz

ダメオンの最大の罪は隼さんをイラストレーターに採用したことだわwww
ホント、良いイラストだから困る( ;∀;)
あれでどれだけの人がこのゲームに釣られたんだろうか(´・ω・`)


公式にいくつかスキルが載ってたけど、
気になるのは真空斬りだったかな?
範囲内の敵はレベ1のスキルしか使えないとかいう奴。
まぁ、さすがに呪いとか低下抵抗で対抗できるのかなー。。。
抵抗貫通だったらGvがぶっ壊れるよな。

イメージ的にはネクロとランサーを掛け合わせたような感じだよね。
ちょっとやってみたい。
ポタ2個あるし、フリーザ消してもいいんだけどなぁ。。。
ただ、手はバター?SF?どっちにしても異次元品ないと挫折する気がするwww


あとはしたらばをさっき見てみたんだけど、
インゴットがどうとかよくわからんwww
もうまともにINしてないから内情が全然わかんねーーー。
まぁ、なにやらジャンケン実装されたっていうのと
必要なアイテムの納品に50Mとか取られるみたいだね。
世の中金がすべてや!ネトゲ内でもな!
って感じなんだろうか?(;´∀`)


Gv!

月曜のGv!
リベンジャー戦。
日曜もあったみたいだけど、そっちは不参加。
4-20

逆戻り

『モノクロ∞ブルースカイ』を歌ってみました。/びびあん




逆戻り

寒い!
寒すぎだろ!!!

冬に逆戻りしたみたいだよなー。

俺、寒いの嫌いだし、ファンヒーターの灯油もう切れてんだけど!

まぁ、あれだよな、ひと肌で温めるとかそういう(ry


紅戦

RSはネタがないので、参加したGvだけ載せていこうかな~と思う。
たぶん、全部ではないな。
気が向いたときだけ^-^;

0415

先週は1回しか出れなかったんだよね。
たしか、千夜だった気がするー。

んで、1週間ぶりにINしたら、リベはやたらと人が増えてた!

が!
BISすくねえええええ
ボンさんしかいなかったな。
役さんがしばらく出れないんだったかな、たしか。

まぁ、そんなわけでボンさんがひたすら粘着されながら
2PTに支援まわしてコルしてた。
ドMですね!

もう少し、ボンさんへの粘着をリベの武道と悪魔で妨害して助けてあげたかったかもね。


今シーズンも佳境か

サッカー。

プレミア!→チェルシーで決まり
リーガ!→バルサで決まりっぽい
カルチョ!→もつれすぎwww

まぁ、プレミアはほぼ決まったかなー。
チェルシーがよほど扱けないかぎりはw
シーズンを通したらけっこうもつれたけど、
アンチェロッティの就任でチェルシーが一番安定してたね。

マンUはルーニーの離脱が痛すぎたな。
っていうか、ルーニーがいないと牙のない虎になっちゃってるな。
結局、シーズン前のテベスとCロナの放出が響いた感じ。
ベルバトフを取るよりテベスを残した方が良かったかもね。
来季は、純粋なストライカータイプの選手を取りにいくだろうけどね。
マケダがブレイクしてくれればいいんだろうけど、まだ早いかな。

リーガはバルサが強すぎるなww
レアルとの勝ち点差は3だけど、
実力差はそれ以上あるよな~。。。
チームとしての完成度が違いすぎるw
まぁ、最強のチームは金で買えるものじゃないっていうことを証明してくれたな。

この前のクラシコも、メッシのCFは予想できたけど、
ダニエウ・アウベスが右WFとはなー。。。
てっきり、アンリを先発させると思ってたけど。
ベップすげえええええ。
逆にアンリは完全にポジション消えたかもな;
ペドロとジェフレンが躍進した年になったねー。

カルチョはローマとインテルが1差w
俺としては、インテルはCL取って、リーグの方はローマに譲れ、と言いたい。
実際、選手もCLのほうに目が行っちゃってるんじゃね?

ミランがスクデットを取ってくれるのが一番いいんだけどなー。
最近は調子落としてるし、もう無理かもしれんorz


あとWカップだけど、チケット全然売れてないらしいね。
南アフリカは治安がかなり悪いらしいし、
テロ予告も出てるしね;

試合が盛り上がってほしいとは思うんだけど、
無事に大会が終わってほしいな。

るんたったるんたった

はい!
アカリちゃんが更新しろとか言ってたので!
ねむ~~~~~いから軽く更新。

まぁー、RSは何やかんやでやってます。

けっこう忙しかった割に、先月はけっこう出た気がするなぁ。。。

リベはいつの間にか紋章が変わってた!

アカリから29さんにGMが変わってた!
掲示板見たらアカリはやる気↓↓だったらしい。
隠居してたら、俺も隠居できたのに。
チッ

ちなみにGv資金は残り31億!
2,3年はもつな、うん。


ブログは存在を忘れて、モゴモゴ


ちょっと忙しかったりもするけど、
またぼちぼち書いていこうと思います。

というわけで、おやすみんでし!

PageTop

プロフィール

紫苑

Author:紫苑

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

カウンター

リンク
